fc2ブログ
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
プロフィール

尚子

Author:尚子

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

BBQ♪

2008.06.02 21:38|naoko@kisoji
昨日は梅雨入り前の気持ちいい晴れ間の下、
いつもお世話になりっぱなしのジュレ・ブランシュ霜田さんプロデュースの、
松本市奈川の清水牧場BBQツアーに参加させていただきました♪



まだ朝もやのかかる山々を眺めながら始発で松本へ。
松本から奈川までは約30人を乗せたバスにて移動。
乗って早々に缶ビールで乾杯です♪
前日の雨が嘘のようないいお天気で、気分もルンルン♪♪



約1時間半バスに揺られ、牧場に着くとかわいいひつじのお出迎えです。
ってか、うちから直接車で行った方が全然近かったんですけどね。
それだとお酒飲めないし…。




で、まずは牛くんたちに会いに、10分くらい山の上へ歩いた牧場へ。
一升瓶やワインやチーズやパンや色々抱えて、
BBQ前のプレ宴会準備万端です。

ふつーに『熊出没注意』とか看板立っちゃってるけど~と思いつつ、
木漏れ日の中をハイキングぅ。




こんな山の中に牧場なんてあるんかな~と思いつつ、
出た先はこんなに広い牧場でした。

牛くんたちも優雅にお食事中。
そんな牧場の片隅をお借りして、私たちはぷち宴会。

てね、のん気にお酒飲んでたら、いきなり牛たちが突進してきたんです。
なんか、『時間』だったみたいで、一斉に牛舎の方へ帰っていって。
それも、ホント一気に駆け出してまじでビビリました。
だって、地響きしてたんですよ!!!
あんなに躍動的な牛を見たのは初めてでした、はい。




と言うわけで、牧場から帰ってきて、本格的にBBQ開始です。
ジュレのお客様たちみんないっぱいお酒の差し入れで。
日本酒からワインからシャンパンから泡盛から…。
外とは思えない程のお酒のラインナップで、最高です!!!




なんか、久しぶりに大勢でわいわいと楽しく過ごしました。
皆さん、ありがとうございましたm(__)m
霜田さん、本当にありがとうございましたm(__)m

で、帰りは松本駅までバスで戻り、
いざ藪原まで1時間電車に揺られて帰るはずだったのですが…。
そこそそ酔っ払ってたし、最近お気に入りの『HOOTENANNY with 吉川忠英』
聞き入りながら気持ちよく爆睡してしまったんですね~(・_・;)

* ちなみに、このアルバム、すっごくホッとするんです。
* 忠英さんの声とギターが体中をすぅ~っと通り抜けていく感じです。
* とっても素敵なアルバムです。

大抵は藪原駅で飛び起きたり一個手前の駅では起きるんですがぁ。。。
昨日はヘッドフォンしてたし、電車に乗ってるのも忘れるくらいの爆睡で。
気づけば3,4個先の木曽福島駅じゃぁありませんか。

仕方ない、反対向きの電車に乗って帰ろうとするも、
電車がないんですよ。1時間50分も。
まだ19時半ですよ。終電の時間じゃないんですよ。
木曽福島じゃ時間潰すとこもないし、昨日はお迎えに来てもらえなかったし、
そんなわけで、戻りは残念ながらタクシーでぶぃんと帰ってきました。

はい、5,000円です。

高いっすよ。田舎のタクシー。距離かせぐからね。
ってわけで、自宅まで行くのを微妙にケチり、最寄の藪原駅でタクシーは降り、
残りの1キロ程度は酔い覚ましも兼ねてぷらぷら歩いて帰りました。

で、その帰り際。
藪原の街中にあるぷちギャラリーで遠くに掛けられている一枚の絵に惹き寄せられ…。




普段はふと絵に目が留まって近寄っていくことってあんまりないんですけどね。
よくよく見たら、私の叔父の作品でした。
どこか叔父の絵の雰囲気があったのかな~。
うまく表現できないけれど、人を惹きつける力強さがあるような気がしました。



◇◇◇朝から晩まで、充実した一日でした♪◇◇◇
◇◇◇(((((人気blogランキング)))))参加中です!!! ◇◇◇

コメント

No title

長旅お疲れ様でした
しかし高くついてしまいましたね~
何だか申し訳ないです

以前にもあった牛達の突進
あのまま来たら・・・
と思ったらその時は目前でストップ!
美味しいご飯と、清水さんがいたからです
今回も美味しいお酒と、ご飯にストップした牛達
毎回楽しませてくれますね~

あんな中で美味しいチーズが作られています
空気はいいし、水も美味い
本当にいい環境です

最後に尚子ちゃんの爆睡の寝顔
撮れなくて残念!


≫geleeさん

タクシーは自業自得ですので(@_@;)本当に楽しかったですっ!!!ありがとうございました。最後は爆睡で片付けも手伝えず申し訳ありませんでした(^^ゞ何だか最近お酒が弱くなったような…。致命的ですね(・_・;)でも牧場で食べたチーズはホントおいしかった~!!!ありがとうございますm(__)m

そんな悲劇が…

松本駅の改札口でお見送りした後、そのような大惨事が起こっていたとは…なんとも…。

「燦水木」ごちそうさまでした、清水牧場で飲むと、また格別でありました。あの空気と雰囲気が最高のつまみであります(ちっとばかし動物臭のする空気でしたが:笑)。

≫ヒゲさん

お返事遅くなりました。はい、そんな悲劇が…。土曜日にジュレで皆さんにお会いしたら、皆さんから言われました(・_・;)blogに書くんじゃなかった…。恥ずかしいっス。
非公開コメント