fc2ブログ
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
プロフィール

尚子

Author:尚子

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

筋肉痛です…。

2008.10.23 21:30|naoko@kisoji
ここ何日か、ず~っと仕込蔵の壁やら天井やら梁やらの拭き掃除をしていたので、
はい、肩と腕と腰と足が痛くてたまりましぇん…

夜は疲れてぐっすり眠れちゃいます…。

えっ???早速弱音ですか!!!


と言われてしまいそうですが…。


夏の間の仕事と言えば、
持って運んでも一升瓶8本とか4号瓶20本とか。
慣れちゃえばそれ程重たくないんですよ。
しかもフォークリフトっつー文明の利器もあるもので…。

いかに夏の間筋肉を使っていなかったかってことですね(^^ゞ

明日はいよいよ初洗いです。
まだ杜氏以下蔵人が揃わないうちから始めなくてはいけないのですが、
米を触り始めると、ホントいよいよだな~って思います。

色んな力仕事も筋トレと思ってやれば、自分の為。
年齢とともに、体型も次第に崩れてしまうだろうし…。
酒造りしながら体型維持出来るって思えば、いいもんです

ただ、問題が。

造りの期間の食事の量が半端なく多いんですよ
私のお茶碗元々大きいのに、それに大盛軽く2杯は食べちゃいます。
どこで消費してるのかわからないんですが、
2時間くらい経つと…

ぐうぅぅ!?
ってお腹鳴ってるんです(・_・;)

こんなご時勢なのに、大変燃費の悪い身体なのでした。。。


◇◇◇そろそろ大好物納豆を絶たねば(>_<)◇◇◇
◇◇◇(((((人気blogランキング)))))参加中です!!!◇◇◇

コメント

No title

先日、酒舗 石塚さんで、お酒の利き酒会があり、参加してきました。

今回の試飲会で、木曽路さんの十五代のお酒を、4種類飲ませて戴きました。

初めて飲んでビックリ、酒がこんなに穏やかな香りでとろりとした味わいが気に入りました。

また、どれも美味しかったです。

四代目の若様が、詳しく丁寧に説明してくれて納得しました。

私は、若様のファンです。

その様子が、
読み物サイト「デイリーポータルZ」にて公開されてました。
詳しくは、→ http://portal.nifty.com/2008/10/08/a/

参考までに!!

≫のりこさん

石塚さん、こんな様子で試飲会されてるんですね!!!知らなかったです(^^ゞ九郎右衛門もおいしく飲んでいただけたようで、良かったです♪ありがとうございます。お酒って、日本酒だけでなくどのアルコール飲料も熟成や貯蔵による可能性が限りなくあるので面白いなって思います。日本酒の古酒も目が飛び出るほどおいしいものもあるんですよ。九郎右衛門のとろりとした味わいは、この夏の間熟成させた賜物だと思います。今後とも、よろしくお願いします(*^_^*)
非公開コメント