fc2ブログ
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
プロフィール

尚子

Author:尚子

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

安全運転管理者講習

2007.08.31 19:29|naoko@kisoji
…とやらに行ってきました。

いや、行かされてきました…。

つい一年前にスピード違反で捕まった私でいいのだろうか…。
と言う疑問の中、

「違反したのは7月だからもう大丈夫だ。」

と、わけの分からない社長の説得で行くことに…。


でもね、つまらなくて全部寝ちゃうかと思ったけれど、
結構おもしろいっていうか、ためになる話が多くてね。

お昼後の1時間はちゃっかり睡眠とらせていただきましたが、
その他は思いもよらず、メモまでとって聞いてきました。


「飲酒運転はいかん。」

「無謀運転はいかん。」

「ちゃんと前を向いて走ろう!!!」


みんな結構気楽に車運転してるけど、
下手したら凶器だもんね。車って。

お酒が悪者になってしまうのはとっても悲しいから、
良識ある運転をして、お酒を悪者にしないで下さい(>_<)

ポスターとかで、お酒が退治されてるようなの見ると、
ホント悲しくなるもんね…。

コメント

No title

8月20日にいきなりのお電話でお邪魔させて頂いたものです^^
大吟醸フェチの主人の一言で行ってみよう!と急な事でしたのに酒造の工場の中まで丁寧に説明していただき、プレゼントまで・・・ もうこの夏最大の忘れられない思い出になりました。尚子さん、お母様有難う御座いました。
ps. 違反は勲章です^^
私もスピードで捕まりゴールドには程遠いです^^

ありがとうございます!!!

≫yokoさん
こちらこそ、先日は遠くまで足を伸ばしていただきありがとうございました!!!
大吟醸、いかがでしたか???
大吟醸フェチということで、飲んでいただくの、ますます緊張してしまいます(^^ゞ
もっともっとお時間かけて見学していただければ良かったのですが、
造り前でお見せできない部分とかもあったりして残念でした。
今度はぜひ造りの時期に来てくださいね!!!
2月下旬くらいには、大吟醸・純米大吟醸の新酒とかあったりするかも!?です(^^♪
R19って、すごく速度の早い国道なんです。
最近では随分と減ってはきましたが、トラックとかもぶんぶん飛ばすので…。
それにつられてついつい(・_・;)
気をつけなければいけないですね!!!

No title

そうだよね~

お酒が悪者になってほしくないよね

っつうかR19
通称名古屋に向けたトラック街道
結構流れるし良いのだけどオービス有ーので速度管理をしてる気配

やっちゃいましたね
(笑)

別名、木曽高速…

≫トキさん
R19って、そうも呼ばれてるらしいです。
でも最近じゃトラックの運転手さんたちも燃費を考えて、
随分と無謀な運転は減ったみたいです。
昔は法定速度で走ってたもんなら、後ろからぷしゅぷしゅ言わせて煽られました…。
オービスはともかく、たまにやってるんですよね…ネズミ捕り。
あ、でも私のスピード違反は長野自動車道です(^^ゞ
地元じゃさすがにかっこ悪いですからね。
いやいや、安全運転管理者としてどこの道でも安全運転ですっ!!!
非公開コメント