FC2ブログ
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

尚子

Author:尚子

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

正念場

2009.01.08 12:58|naoko@kisoji



1月~2月は怒涛の2ヶ月。

ついに始まってしまいました…。

あんなにも忙しかった12月ですら、
なんだかとても余裕を持って過ごしていたような錯覚に陥りそうなくらい。

蒸米予定がびっしり詰まっていて、ここがまさに正念場。
一年で一番寒いこの季節、
吟醸や純米やと山の様に気を遣わなくてはならない醪たちが勢ぞろい。

まだまだ未熟な私にとっては、
すでにアップアップの状態ですが、
そんなこと言っていられる場合ではありません。

ここは杜氏を筆頭に皆で団結する時。

いい酒目指してかっ飛びたいと思いますっ!!!

ちなみに、本日は私の29回目の誕生日です。
20代、色んなことを吸収して、
30代の自分の糧にしたい。

人生の準備段階は今年が最後です。
来年からはいよいよ30歳。

これまでの様々な経験を生かして、
本領発揮するときが来るんです。

私にとって、30代ってそんな魅力のある年代なんですよね。
だからこそ、20代を大切にしなくては。

あと1年、最高の20代をしめくくり、
最高の30代を目指したいと思います。



◇◇◇(((((人気blogランキング)))))参加中です!!!◇◇◇

コメント

No title

あけまして、おめでとうございます。
また、お誕生日おめでとうございます。
またまた、12月31日に東京の酒舗 石塚さんで、年越しのお酒の会があり、出席してきました。
今回は、今までで一番多くの種類のお酒を飲むことが出来、大満足でした。
十五代のお酒も五種類、飲み比べをして、今回入荷したと言う「山廃純米」は、お燗して飲ませて戴き非常に美味しかったです。
また、「にごり酒」の発泡しているのは、初めての味わいで感動しました。(空けるのに、四代目は、苦労していました。)シャンパン、以上で、吹いて吹いてスゴカッタです。

これからも美味しいお酒を、楽しみにしてます。

体に気おつけて、頑張ってください。

おめでとう!

あけまして&誕生日!
どちらもちょっと遅れてごめん!
今年もいい酒を醸してねw
一足先に魅力の大台から待ってます(笑)

おめでと~

お誕生日おめでとう!
頑張ってますね。寒い時期ですが身体気をつけて。
酒造りの季節は本当にこもるんですね。
旦那をみて実感しました。
私はまだサイクルが掴めないのと蔵の寒さにかなり体調をくずしました。
いや~慣れるまでゆっくりやります。

神経の使う時期、良い酒造ってください。

≫のりこさん

遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます!!!また、コメントもありがとうございますm(__)m石塚さん、大晦日にお酒の会されているんですね!!!なんだか、すごい盛り上がりになっているのが想像できます。九郎右衛門の山廃純米は特に寒いこの時期にはおいしく飲んでいただけるお酒かなって思います。17BYなので、結構熟してきているとは思うのですが、これがまた山廃のいい特徴が出ていて、嬉しくなってきます!!!石塚さんのところでも、生にごり大暴れしてしまったんですね(^^ゞでも生にごりのおいしさって、また格別ですね♪では、また本年もよろしくお願い申し上げます。

≫てこさん

ありがとう~!!!遅くなっちゃってごめんね。今年もいい酒続々と出来てますよ。って、てこさんはしばらく飲めないのかな???やっぱり29-30歳ってのは何か違う気がするねぇ。いい20代のしめくくりにしたいと思います♪

≫ちとせさん

ありがとうございますっ!!!そう、こもるんです。この時期だけですけどね(^_^;)気づけば数日間自分の家の玄関をくぐってなかったりなんて、よくあるんです。それに気づいた時はいつもビビリますが…。いい酒のためなら、何てことないですね!!!
ちとせさんこそ、体調大丈夫ですか???きっとまだ慣れない環境の上、かなり蔵の中は寒いですからね。防寒ばっちりで気をつけてくださいっ!!!ちなみに今朝の木曽は今冬初のマイナス13度を記録しております。
非公開コメント