FC2ブログ
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

尚子

Author:尚子

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

色んなバランス

2012.02.01 23:16|naoko@kisoji
お酒の味わいって、
甘味とか酸味とか苦渋、アルコール感、アミノ酸、
様々な要素のバランスによって、
その個性が成り立っています。

人もみな、バランス感覚の元で成り立って行かなくちゃ。
どこかで悲しい出来事があったら、どこかで喜びを見つけ、
人を怒ってしまったら、どこかでいいところを見つけて褒めてあげる。
譲れない何かがあった時、その一方で人の意見を受け入れる。

うまく言えないけれど、そんなバランス感覚を身につけなくては。

社長という、責任感だけでなく
その言葉にも重みを持つ立場になった今、
周囲の人々と自分のバランスもうまく保って行かなくては。

とある身近な人が、最近私に良く言う事なんです。
「人間、バランスだよ。」ってね。

人気ブログランキングへ
色々がんばろ。お酒も自分も、いいバランスで!

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

送信なかなか難しい

認証が読みにくくて。おまけに横文字は苦手で。
酒も人もバランスに乗っかっていますね。どちらかへ極端にシフトするとコケます。新潟の津南町の方が「雪が多いと夏の天気が良くて米は豊作になる」と。自然も調和で成り立っているようです。

>泉山さん

この認証、使いにくいんです。ご指摘結構いただくので、改善方法考えたいと思います。
私の考え方のベースは「ゼロかヒャクか」な部分が多いんですが、バランスを保って行くためにはそれではダメだなーって思う事も増えてきました。二十四節気と実際の気候とを照らし合わせると、自然界は結局ちゃんとバランスのもので成り立ってるなって感じます。
非公開コメント