09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

尚子

Author:尚子

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

想いは実現できる?

2017.09.08 21:59|naoko@kisoji
湯川酒造店の事業として、
木祖村にある湯川酒造店だからこそ、
こんなことやあんなことができれば、
地域貢献になる!とか、
商品力を上げられる!とか、
入社した12年前から、
それほど変わらずの想いが
実はいくつかあるんだけれど。

時間がないとか、知識がないとか、
もっと優先すべきことがあるとか、
色んな理由で後回しにされて、
手をつけられずにいます。

たぶん、取りかかるからには、
本気で時間もお金も掛けなくてはだし、
専門家や他者の協力が必然です。

今日、仕事でふたつの職種の人と
それぞれ会って、色んな話をした中で、
そんな手をつけられずにいる想いが
どばーっと溢れ出てきました。

私ひとりの能力ではどうにもならなくて、
杜氏さんとふたりでも、
やっぱりキャパオーバーな気がして、
目を瞑ってしまっているんだけれど、
少しずつやれることはあると思う。

まずは言葉にして、人に話して、
その中で道筋を見据えていきたい。

新しいことをやるためには、
(当然すべて日本酒に関わること)
先行投資も必要だし、社内の人材体制も
整えなければ叶わない。

ハードルは高いんだけれど、
12年前に抱いた想いが、
今も変わっていないし、
12年後の今もずれていない。

そして、やるからには早い方がいい。

実現できるかわからないけれど、
(だから具体的に書かないのがずるいところ)
会社の将来を考える中でも、
その想いは案外中心的な部分に
位置付けられたりしそう。

時間がない、忙しい、って
言い訳ばかりしてる前に、
想い描くことを実現に向けて
一歩ずつスタートしたい!!

と、とりあえず今日は
気持ちが高まっています。



人気ブログランキングへ

コメント

非公開コメント

