fc2ブログ
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

尚子

Author:尚子

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

梅雨明けた!!!?

2007.07.31 18:35|naoko@kisoji



晴れ模様
晴れ模様

夏の空と言うよりは、秋の空みたいですが…。
昨日と同じ場所から撮ってみました

昼間は真夏のような暑さでしたが(ここでも30度は超えるのです。)
湿気は少ないし、夕方になると半袖では少し肌寒いくらいになるんです
とってもいい気候だな~と改めて感じます

ますます涼しい蔵の中で、お酒もさぞかし喜んでいることでしょう

さて、今夜の晩酌は何にしようかな~
こんなお酒飲んでみるといいよ~なんてのがありましたら、
ぜひ紹介してくださいね

色んなお酒飲んで、いっぱい勉強しないとですっ

コメント

お手紙ありがとう

信濃鶴です。
先日はお手紙いただきありがとうございました。
筆不精なので、お手紙の返事をコメントで書かせてもらってます(笑)。
若い女性の蔵人の誕生は、私としてはとても心強い話です。
いい酒を造って、信州の地酒を世に出したいですね。
お互いに頑張りましょう。
若葉会もね。
おはずかしいブログを私も書いています。
ブログも頑張りましょう。

コメントありがとうございます!!!

コメントいただきましてありがとうございます!!!
お酒の造っている人の顔が見えるって、こういうことなのかな~と、
一消費者の気分になりました。
やっぱり知っている方が造っているお酒が並んでいるのは嬉しいものです!(^^)!
消費者の方が、『造り手の顔が見えるお酒』を求める気持ちが分かった気がします。
これからも、どうぞ宜しくお願いいたします!!!

No title

信濃鶴さんに釣られて?飛んで参りました
日本酒だけを愛飲する偏屈なジイサンですが、今後ともよろしくお願いいたします
そうそう、私の近くでも女性蔵人の静香さんが頑張って見えますよ
http://www.kounotsukasa.co.jp/

はじめまして!!!

お越しくださいましてありがとうございます!!!
今、女性で蔵に入っている方、とっても増えましたよね(^_^)
皆さん、それぞれの個性で酒造りをされていて、
本当にいいライバルだな~なんて感じます。
ご紹介いただいた静香さんには一度もお会いしたことがないですね。
またどこかでお会いできればいいなと思います!!!
これからも、どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

非公開コメント