fc2ブログ
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
プロフィール

尚子

Author:尚子

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ひとひとひと

2007.12.21 02:03|naoko@kisoji
私が出会っている全ての人に『ありがとう』

人と人との繋がりって、本当に財産だと思います。

全ての出会いは偶然であり必然である…と思います。

東京のある小売店さんに私の造ったお酒が並びます。
松山でお世話になった上司と木祖村でお酒を飲みました。
偶然にも湯川酒造の中で過ごした若者がいます。
酒が造られ、瓶に詰められ、ラベルが貼られ、
それぞれの人の手によって一本のお酒が完成します。
そんなお酒を飲んでくださるお客様とお話ができます。

そんなみんなみんなに私が出会えたことは奇跡です。

今現在の自分の存在。

たどっていけば、あの時あの場所であのことを考えていなければ…
もしかしたら今このblogを書いていることもなかったかもしれません。

その時その考えに至ったのは、あの人との会話があったから…
ふとした会話が案外自分の人生に大きな変化を与えていたかもしれません。

あの時あの人に出会っていなかったら…。
あの時あの場所に行っていなかったら…。
あの時あの会話を交わしていなかったら…。

そう考えると、今の自分は全て必然。
これまでに出会った人々も全て必然。
出会いという奇跡は必然。

でもでも、待っていたってそんな必然は起こらない。
色々なことを自分から選択してこそ、そん必然が起こりうるんです。
そうやって繋がりあっていくことで人生って成り立つんですね。


◇◇◇まずは湯川酒造に生を受けたことが必然、そして感謝◇◇◇
◇◇◇昔は嫌だったけどね、酒屋になるなんて◇◇◇
◇◇◇必然のレールを辿る人生なんて…と勘違い◇◇◇
◇◇◇自分が選択することによってレールがひかれていくんですね◇◇◇
◇◇◇(((((人気blogランキング)))))参加中です!!! ◇◇◇

コメント

??????

喜八さんも応援してるってよ~~~
猶予は三年だそうです~
(笑)

自然体で頑張ってね~
\(・o・)/

そうだよね。

私もあの時この道を選んでいなかったらこの人たちには出会っていなかったんだと本当に思うよ。

そして農大に行っていなかったらなおにも会っていなかったしさ。

そしたらお米も頼めなかっただろうしね。笑。 それはそうと年が明けたので発送のほう宜しくお願いいたします。
非公開コメント